
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんだかんだ。

2017.04.08 18:52|ドライブ・旅
無事引っ越し終了。
4日の午前中に子達2人の入園式をすませ
午後から荷物入れ
怒涛の一日だったけど
ようやく新居に入れた事の安心感
現在荷解きに追われフル回転
幼稚園用のグッズ作りも2人
しばらく淋しいと感じる暇もなく毎日が過ぎそうだ!

引っ越しできる気がしない。

2017.03.17 03:16|日記
あまりにも転勤の発表が急で
子供達の幼稚園探し&入園準備
新居探し
荷造り。。。etc。。。

やること大量すぎてパニックだよ


*:::::*:::::*:::::*:::::*


今日転園関係の件で幼稚園に行ったら
ちょうど長男の学年がクラス対抗リレー中
足が早いと自覚している長男はリレーが大好き

最後に見ておこうと見ていたら
あまりにも楽しそうに友達と過ごす姿を見て
寂しくたったよ

新しい幼稚園でも友達たくさんできるといいね☆

。。。私もたくさんお友達できますように!



久しぶりに。

2017.03.15 23:15|日記
すごい久しぶりの更新
今更ながらことしもよろしく
忙しかったり
気分が乗らなかったり
たくさんのことがあって
ちょっと休憩していたブログ
少しずつ復活していきましょ☆

ひとまず近況報告!

転勤だよ!
北海道に戻るよ
引っ越し準備始めるよ☆


北海道に行ってきました。

2016.05.16 02:00|日記
GW一年数ヶ月ぶりに
両家の実家に帰省してきた
約一週間という久々に長い旅
小樽から始まり帯広へと
北海道にいたらあまり使わない電車を
主な移動手段として使い子供達も大満足

小樽では長男トンボ玉作りに挑戦

th_DSC_0013_2016051521190226c.jpg 

もちろんお店の人に手伝ってもらいながらだけど
作る表情は真剣そのもの
出来上がったトンボ玉のキーホルダーを見つめながら
綺麗に出来たでしょ!と自慢げに見せてくる

大きくなってきて
実際に作るという事を体験できるようになってくると
こういう場所も子供と一緒でも楽しい

その間次男はしっかり相方に確保され
自分もやりたいとばかりにジタバタ

君はもうちょっと大きくなってから
兄と一緒に作ればいいよ

そして北海道旅行と言えば何と言っても食べ物
行くか前からあれが食べたい これが食べたいと
いろいろ思っていたけど

何と言っても一番食べたかったのは

th_IMG_7849.jpg 

ラーメン!

もうずっと北海道に行って食べたかった
一年に一回は北海道に帰るけど
実際実家でご飯を食べてしまうので全く食べれず
約四年ぶりの札幌ラーメン
たまご麺が久々でやっぱり美味しかった
もうこれだけで大満足

実家に行けば
子供達は同じくらいのいとこ達と
遊んでは騒ぎ
一緒に餃子を作ったり
おもちを丸めたり
公園でひたすら遊んだり
楽しい日々を過ごした様子

こんなに楽しい時間を親子共々過ごしたら
何だか帰ってくるのが嫌になってしまったよ

しっかりと息抜きをし
今年のGWは楽しく充実した旅でした!


*:::::*:::::*:::::*::::::*

横浜に来てから
ラーメン屋さん自体行った事があまりなく
四年間で四回くらいしか行った記憶がない
とっさにラーメンが食べたいと思っても
どこに行けばいいかが分からないのが実際の話

基本的には外食自体がほとんどしないのだけど

本当はもっとしてみたい気持ちもあるけど
飲んで気兼ねなくだらだら出来る事を考えると
家で食べて飲むのが一番だと思ってしまうだよな






大道芸。

2016.05.15 06:19|日記
かなり前の話になってしまったけど
四月下旬に野毛山の大道芸を見に行ってきました

幼稚園のお友達家族に誘われ
四家族くらいで集まり
はじめて見る大道芸に興奮

th_DSCN5416.jpg

子供達も面白かったようで
一日大道芸の会場にいたけど
ひたすら一生懸命見ていた

大道芸を見るなんてなかなかない経験
誘ってもらえたおかげで
楽しい一日を過ごす事が出来ました

息子達も友達と休みの日に一緒にお出かけし
お外でご飯やおやつを食べ
遊べたのが楽しかったようで

また行きたいね!と言っていた

そして親の方も
昼間からビールを飲みつまみを食べながら
過ごす休日は最高だったのでした


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*RUMIKO*

Author:*RUMIKO*
二児の母
やりたい事も
やらねばならない事もたくさん!
現在ゆっくり更新中

お持ちのブログの記述や申請の際のメッセージの内容から
全く人となりが見えてこない方からの申請は お断りしております。せっかく申請してくださっているのに申し訳ありません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
